2022年6月進捗報告とまとめ

2022-07-03
2022-07-03

6 月まとめです。

だんだんいろいろギリギリで余裕がなくなってきた。

目標進捗

1 月2 月3 月4 月5 月6 月
目標と進捗の定量化と見える化
技術系アウトプットX
読書(技術書・論文等)X
アフィリエイトブログの更新XXX
投資勉強+投資

アフィリエイトは今月もお休みです。

読書は「検索システム 実務者のための開発改善ガイドブック」を読みました。検索システム、全文検索の基礎を学べる良い書籍でした。

技術系ではないですが、アウトプットはしました。また、本業の方でそこそこアウトプットできたので今回は達成でいいかなと思ってます。

投資に関しては記事こそ書いてないものの。継続的に勉強はしてます。 ちなみに 6 月は損切りを行った結果、3 万 5 千円ほどのマイナスになってしまいました。。。

所感

6 月もなかなか時間が取れず苦労しました。

そしていよいよ 1 年の折り返しです。

目標を達成できたかどうかにかかわらず、なんとか進捗確認は継続できてます。

半年続けて思うのは、なかなか安定して学習時間が取れないということです。本業の忙しさの波、家庭内イベントなどなど、不確定要素がたくさんです。

そう思うと、こうやってやったことを可視化し、どこまでならできるかをみていくのは非常に大事なことだと実感します。

半年間の振り返り

忙しいながらもよくやったと思う。

よかったこと

  • 技術系の勉強は着々とできている
  • 読書もそこそこ頑張ってる
  • 毎月進捗を見直している
  • 副業も頑張った

反省

  • アフィリエイトは完全に止まってる
  • 毎日勉強できない。一度に使える時間が少ないので、作業がぶつ切りになり効率が悪い。いい習慣を身につけたい
  • もうちょっと大きな目標を立てて活動すべきかも。活動のマイルストーンが欲しい

半年ということで、見直す点も考えてみました。

現在実質、4 つの目標を 1 ヶ月に対して立てていますが、毎月全てを達成するのは難しいというのが実感です。

そこでアフィリエイトと投資に関してはアウトプット目標から外すことにします。7 月にいったんこの運用にしてみてまた見直したいと思います。

7 月にむけて

副業は 7 月以降は無くなったので、以前よりは時間を取れそう。

また本業も落ち着く予定なので、今月はメキメキやりたい

そのためにも、もうすこし大きい目標を整えていこうと思います。